FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

木づかいの家レポート「制震GVA工法の家」

 2011-10-28
こんにちわ。
少し間が空いてしまいましたが、制震工法「GVA工法」を使った木づかいの家の続きです。

前回のレポートで制震金物の設置まではお届けしました。

その後も、工事は順調に進んでおります。

下の写真は、断熱材としてウレタンフォームを吹きつけた写真です。
壁だけではなく、天井裏や床下まで、スッポリと家全体を覆っています。


CIMG1344_R.jpg


CIMG1337_R.jpg

そして、その上から壁を施工します。
現在は壁のクロス施工中です!

CIMG1440_R.jpg

こちらの家は、制震工法に目が行きがちですが、実は制震構造だけでなく、
省令準耐火仕様でもあります。

これから、長く生活をする住まいですから、大きな安心は必要不可欠ですね!!
スポンサーサイト
タグ :

試してみました。

 2011-10-24
こんにちわ。

だんだんと寒くなってきましたね。

と言うわけで、ここ最近騒がれている某衣料品店の機能性衣類を購入してみました。

着るだけで暖かいという例のヤツです。


今では、各々の衣料品店が似たような機能性衣類を販売し、どれにしようかと悩みました。
値段も少しばらつきがありますからね。


とはいえ、まずは元祖をということで、全国的に有名なやつを試します。

今、着ているのですが、確かに通常のTシャツの生地の衣類より暖かい気がします。

普段通りに作業着を上に着ると、汗ばんできます。

他の商品も試してみたくなりました。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。