FC2ブログ

「木づかいの家」レポート A様邸3

 2011-05-30
 前回の更新から、だいぶ時間が経ってしまいました。申し訳ありません。

現場はキッチリ進行しております。
骨組みだけだった前回ですが、今はこうなりました!!

CIMG0564_R_20110530165026.jpg


壁の黄色い部分は断熱材です。
こちらの物件は外張り断熱工法ですので、断熱材が基礎から屋根までをスッポリ包んでいます!!

とても断熱効果が高いので、オススメの工法です!!

外部がこれだけ進むと、モチロン内部の工事も進んでいます!!

内部はこんな感じになっています。

CIMG0568_R.jpg

場所によっては床も張られています!!
見てください!!ピッカピカです!!

CIMG0573_R.jpg

もちろん、お客様の大切な住まいですから、傷がつかないように養生シートでの保護も欠かせません!!
(少しだけ写ってますが写真の右側の部屋は養生済みの部屋です。)
写真には写っていませんが、お風呂も組み込まれて、だんだんと形がハッキリしてきました!!

今後も、レポートしますので、ご期待下さい!!
スポンサーサイト



タグ :

巨大!!

 2011-05-09
こんにちわ。
最近、工場やコンビナートなどの巨大建造物を巡る方もいるようで、写真集なども販売されてますね。
実は最近、ダムを見る機会があって、初めてダムをまじまじと見たんですが、巨大なダムの迫力に感激しました。

というわけで、GW中にこれといって出かけたりしていなかったのですが、最後の休日を利用して出かけてきました!!

行った先は草木ダム。
足利の近隣のダムでは屈指の大きさのダムです。

天気にも恵まれ、ドライブ日和でした。
到着してすぐ、堤の高さに驚かされました。
下を覗き込むと、背筋がヒヤっとするような感覚です。
P1000548.jpg

そして、下へ降りてみました。
想像以上の迫力です!!
これだけの大きなモノが人の手によって建てられたと思うと、より一層凄味が増します。
P1000553_20110509112637.jpg

帰りがけに、遠くからも眺めてみましたが、山と山をつなぐ巨大な壁が、要塞のようなイメージで圧巻でした。
また、機会があれば巨大建造物巡りをしてみたいと思った1日でした。
タグ :

GWも終わりに差し掛かり

 2011-05-07
こんにちわ。
皆さんはGWいかがお過ごしでしょうか?

震災の影響で、GWの予定が変更になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。
あまり、自粛自粛という雰囲気では、日本が回らなくなってしまいますよね。

3・4月にキャンセルが相次いだという歓送迎会の類も、このGWを利用して改めて行われているそうです。

まだまだ、震災の傷跡はのこっていますが、元気に進んでいきましょう!!

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫